【ダイニングテーブルモニター取材 】vol.01_わたしの天板デザインの選び方。【meguさん】

【ダイニングテーブルモニター取材 】vol.01_わたしの天板デザインの選び方。【meguさん】

100種類以上の天板デザインからオーダー可能な『ダイニングテーブル』モニター企画。

 

『天板オーダーメイド ダイニングテーブル』モニター企画スタート! | ダイシンオンラインショップ / スタンディングデスク / 昇降デスク / 電動 (daishinkogyo.co.jp)

 

当ショップのダイニングテーブルの1番のおすすめポイント。

『デザイン種類が豊富なところ』。

 

お部屋の雰囲気に合わせて選んだり、

自分の好きなデザインを選んだり、手触りで選んだり。

 

選び方は人それぞれです。

 

モニターいただくおふたりはどうやってデザインを選んだのでしょうか?

 

vol1の今回はmeguさんにお話しをお伺いしました。


 

フォロワーの方も私の家やインテリアに合うデザインを一緒に考えてくれてとても嬉しかったです

 

ECサイトで家具をオーダーするのは初めてのめぐさん。

100種類以上のたくさんのデザインの中から候補を決めるのは少し不安に感じていたそうです。

 

meguさん:

「ネットでオーダー家具を買うことに抵抗感はなかったです!

 

ただ私自身探すのが苦手なタイプなので100種類のデザインからサンプル選ぶのは大丈夫かな?と思いました。どうしても迷いが出てきてしまうので・・。

 

でも好きな方は沢山のデザインから選ぶのは、すごくワクワクする瞬間だと思います!私は最終的には同じテイストから数種類を選びました。」

 

 

meguさん:

「天板のデザインは数種類ピックアップして、最後はInstagramのストーリーでアンケートを実施して決めました。選ばれたデザインは私自身も1番いいと思っていたデザインでした。

 

アンケート期間、フォロワーさんから『meguさんのお家にはこのデザインが合うよ』とか、お仕事柄作家さんの器を使用することがあるので『その器のテイストに合う色がいいね!』など様々なお声をいただきました。

 

フォロワーの方も私の家やインテリアに合うデザインを一緒に考えてくれてとても嬉しかったですし楽しかったです!」


 

サンプルを取り寄せて手触り、質感を体験。

 

めぐさんが天板選びでこだわったのは『木目』デザインなこと。

サンプルをお取り寄せして、実際の手触りや光沢感を確認してくださいました。

 

めぐさん:

「柄のデザインでも可愛いなと思ったんですけど、私は光沢がなくつるつるしていない木目が好みだったので最終的には木目に。

 

いろいろなデザインがあることで、『こんなデザインがあるのか!』となりましたが、元々候補に入れていたデザインがいいな!と更に思うことができた気がします。普段壁紙などを選ぶ時、サンプルは取寄せないのですが、今回はお取り寄せしました。

 

ネット上で見るのとは印象が違いました。色味に大きな違いは感じなかったですが、質感や手触りはサンプルを取り寄せてみないと分かりませんでした。艶がなくつるつるとしていないものがよかったので実際に触って確かめることができてよかったです。」

 


お子さまが小さい頃は汚れたり壊れたりしてもいい家具を使っていためぐさんですが、

成長された今心境の変化があったようです。

 

めぐさん:

「子どもたちが小さい頃は汚れたり壊れたりしてもいいモノを使っていましたが、大きくなった今、ちょっといいモノを使ってみたいなという気持ちも出てきました。

 

思い出がたくさんあるので、今(入れ替え前)のテーブルと変わることに少しだけ抵抗感はあります。

私のInstagramを見てくれている知人も『テーブル変わるの?』と言っていました。笑

実際置いてみないとどう雰囲気が変わっていくか、Instagramで発信を行いだしてテーブルを一度も変えたことがないので楽しみです!」



家族が増えると、暮らしが変化し、
一緒に時間を過ごすインテリアも変化していきます。

そんな変化も、
好きなデザイン・フィットするサイズのテーブルと共に楽しんでいただきたいな、と思います。

 

-------------------------------------------------------------------

【meguさん オーダー内容】
・幅サイズ 150cm
・天板デザイン TJY10274K
・脚カラー ブラック

【meguさん】
・Instagram
megu+ (@paramegu) • Instagram photos and videos
・YouTube
かごと手作りの暮らしと。 - YouTube

-------------------------------------------------------------------

天板サンプルお取り寄せ方法は下記リンクからご確認いただけます。
メラミン天板をオーダーしたい方は必見! メラミン化粧板サンプルのお取り寄せ方法をご紹介します。 | ダイシンオンラインショップ / スタンディングデスク / 昇降デスク / 電動 (daishinkogyo.co.jp)